blog

ランジェリーを着こなすこと

ランジェリーを着こなすこと

 

キャミソールやスリップ、ガーターベルト、テディ・・・

ランジェリーの魅力にハマった20代の頃は、こういったアイテムにドキドキしたものです。

それらはなんとも色っぽくて、上級アイテム。

”着こなす” には体型やスキンケア、何より似合う雰囲気へ

アップデートしなければ着ることが許されない高度なファッションアイテム

だという感覚で、憧れでした。

 

 

そう、ガーターベルトなんて、もうとっくに時代に合わないアイテムかと思いきや

感度の高いブランドではまだ商品展開を続けているのは不思議。

だけど理由は明確で、人気アイテムなんですね。

雰囲気がブドワール(※Boudoir フランス語でベッドルームを意味する私室)で

クラシカルな貴婦人を思わせるイメージは健在で、誰から見てもセクシーアイテムでしかない。

気分を高める為や、サービス業にも、手っ取り早く効果絶大。

 

 

わたし個人的には、ガーターよりもテディの方が、ドキドキしてました(笑)

密かなお洒落アイテムという感じがして。

フランス女優のプライベートな感覚の、見えないおしゃれという言葉がぴったり。

 

 

気分を楽しむっていうのが、ランジェリーの醍醐味ともいえる楽しみ方ではないかと思うんです。

 

 

そして更に

ランジェリーの達人を目指すなら(ちょっと大袈裟ですね)

タイトルにした『着こなすこと』は、決して難しいものではないけど

一日にして成らずというか、簡単でもない。

 

 

気分を楽しむだけなら、興味のあるものをあれこれ着て楽しむのもいいんですが

借りてきたものを着たかのような “不一致”  って満足感から離れてしまいますね。

 

 

似合うものを見つけるというのがポイントですが、

シンプルに『着たいものを着よう』ってことからスタートしてください。

着たいものが似合う様に着こなせる自分になるには?

 

 

ランジェリーを着こなすために

 

・体型への美意識

・お肌への美意識

なにより最も大切なことは

心の美意識

 

 

 

心の美意識が表すものとは

 

アイテムを着てみたい好奇心や純粋に好きという気持ちと

自分自身を素敵なランジェリーで包みたいくらい好きという気持ち。

 

心から求めるものを受け取っていいという自分を尊重し大切に思う心の意識が、

表情や全体の雰囲気となって表れてきます。

ランジェリーを着こなすには、自分愛マインドが影響します。

 

自分を認め、信頼し、自信を持ち、そしてすべてを許していく自分愛です。

 

もし、今あなたの自分愛が足りなくても大丈夫。

お気に入りのランジェリーに出会ったら、着てみましょう。

行動をYESに変えて、心が満たされていくと自然とそのようになっていきます。

 

 

ランジェリーは、自分のために着るものだから。

 

 

 

 

メンズのためのランジェリーブランドMENEDEUXから

キャミソールが登場します。

初めてキャミソールをお召しになる方でも、

着こなしやすいデザインに仕上げました。

2023年9月末〜公式オンラインストアにて発表します。

 

 

《MENEDEUX公式オンラインストア》

https://onlinestore.misonohiroko.com

 

 

 

 

 

 

 

Page top