blog

よくある問い合わせ | パッドについて メンズ用おすすめパッドご紹介

こんにちは。

メネドゥの御園です。

 

『専用のパッドはありますか?』

というお問合せをよくいただくのですが、

メネドゥのブラジャーにはパッドの付属はなく、別売りパッドもご用意がございません。

 

お客様によってパッドの厚みのお好みもあることから、

商品化するに至っておらず、、申し訳ございません。。

 

 

メンズブラにはどんなパッドを使ったら良いのか?

メンズブラの場合は、バスト全体を覆って、ふっくら見せてくれるパッドが理想的ですね。

ごく自然な膨らみがあって(目立ちすぎない)、薄くて柔らかいものが良いでしょう。

 

おすすめは、

水着用などに使われる薄型のウレタンパッドです。

薄さ・・◎

立体感(あまり高さがない)・・◎

バッチリですが、これらは三角形のものがほどんどなので、残念ながら形が合いません。

手っ取り早く(笑)Amazonで検索すると、色んなタイプのパッドがあり

”ハサミカットOK” のものを見つけました。

表面の生地がほつれにくいものを使っているので、ハサミで裁断しても断面がきれいです。

(下記に断面の拡大図がありますので見てみてください)

 

ハサミで自分の好きな形にカットできるので、簡単ですね。

メネドゥのブラに合わせて作ってみましょう!

 

 

メンズブラパッド 作り方をご紹介します。

 

まず、パッドをご用意ください。

使用したパッド。

こちらをクリックしていただくと、amazon商品ページにつながります。

 

パッドサイズについて

このパッドの大きさは、1辺が13cm、高さは4cmほどです。

厚みは程よく、メンズブラにはちょうどよい自然な膨らみになります。

パッドの一番高い部分トップは、上下左右対称の真ん中にあり

向きを間違える心配がないので安心♪

 

 

 

 

 パッドの裁断方法

1. このように、パッドをカップの上に置き、カットする線をペンで描きます。

この時、カップ上辺(カップの布の上辺のこと。レースではないです)より少し控えて

線をつけてください。こうすることで、パッドを入れた際にしっくり馴染みます。

 

 

 

2. ペンで描いた線の内側をハサミでカットします。

線が残っちゃうと残念なので、丁寧に切り取りましょう。

カット後の断面図はこちら。 生地のほつれも少なく、いい感じです。

 

《   カット後の断面   》

裁断部分をひっぱってもほつれませんでした。

洗濯を繰り返しているうちに、ほつれ感がでてきてしまったら

よく切れるハサミでうまくカットすれば大丈夫です。

 

 

3.  裁断したら、カップに置いてみてサイズが合っているか確認してみましょう。

パッドの一番高い所が上の方にありますが、これでOKなのです。

なぜなら、カップ布の縫い目位置とほぼ同じ位置になっているので、

メネドゥブラジャーの設計とも相性がよいパッドといえます。

これならば、着けた時の膨らみに違和感がなく馴染みます◎

 

 

ぴったりのパッドが完成しました!

 

 

バストが少しふっくらすると、なんだか嬉しくなりますね。

このくらいの高さなら、ジャケットを羽織れば目立たないですし、

秋冬シーズンは、ブラジャーを楽しめるチャンスですね。

 

この方法はあくまでも一例ですが、パッドが必要な方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

Page top